hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: ひとりごと

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

今年の夏、ニセコにて。


陶芸教室に参加してみました。



手前がオット作。

向こうが私です。


1ヶ月ほど待って、届いた作品がこちら。

kako-Gq6aqPgz1RbEEbaZ.jpg

意外とちゃんと出来てる風。
(最後の仕上げは、先生がやってくれましたからね・・・)


オットはこの黒いカップで毎朝珈琲を飲み、

ピンクの小皿で枝豆を食べております。




そしてこちらは 陶芸教室を終え、ニセコのカフェにてお茶中の私たち。

kako-qp9PYPoFiVsMu45e.jpg

ニセコらしい画像が一つもなくて、ごめんなさーい。




実はカップ作りが思うように行かず 陶芸教室で超ご機嫌斜めになったオットに、
どうぞポチリと4649ね    
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 人気ブログランキングへ
usa-n-1-3-8-3.gif





comments
Re: NoTitle 
> 咲くまゆさん

陶芸教室通ってらしたんですね!
いいなぁ♪
習い事って楽しいですよね~
最近、何か習い事したいなぁってずっと思ってたんですが、具体的に何がしたいのか浮かばず、そうこうしているうちに札幌は雪の季節。
すっかり億劫になってしまいました(笑)
ダメダメ子さんです。

夏のニセコは、トレッキングとかラフティングとかアウトドアのアクティビティが楽しめるんです。
でもこのときは、すごく天気が悪くて全然ダメ。
苦肉の策で、陶芸教室でした・・・


おーー、初めての作品でも、とてもステキですよっ(^^
> 私も以前、陶芸教室に行ってました。
> 娘がまだ5歳くらいのときだから、ずーーーーっと前だわ。。。
>
> ひとつひとつカタチが違うから、それぞれ思い出深いです。
> (でもひとつひとつカタチが違うから、重ならなくて
> 収納に苦労してます・・・)
>
> ニセコ・・・スキー場っていうイメージですが、
> 夏はどんななのかしら♪
Re: NoTitle 
> moooさん

そうそう、そうです!
スキーで有名なところです。
最近はオーストラリア人に大人気らしく、色々と英語表記されているので、外人さんにとっては楽チンな町なんですヨ~。

サークルメンバーじゃないのに助手って!!
おもしろいですね(^^
きっと陶芸云々ではなく、アシスタントとしての能力をかわれたってことですね。
moooさんは何か作ったりされなかったんですか~?
Re: NoTitle 
> milk☆さん

記事拝見させていただきました♪
新琴似の工房なんですね。
麻生とか新琴似のあたり、たまに友達と車でウロウロすることがあるので、今度機会があったら寄ってみようかしら~(^^
おたま立てるやつ、気になります☆

裏に名前入れると、なんだか「自分の作品」って実感が湧きますよね!
(実際は先生が仕上げたとしても・・・・笑)
NoTitle 
おーー、初めての作品でも、とてもステキですよっ(^^
私も以前、陶芸教室に行ってました。
娘がまだ5歳くらいのときだから、ずーーーーっと前だわ。。。

ひとつひとつカタチが違うから、それぞれ思い出深いです。
(でもひとつひとつカタチが違うから、重ならなくて
収納に苦労してます・・・)

ニセコ・・・スキー場っていうイメージですが、
夏はどんななのかしら♪
NoTitle 
ニセコってスキー場があるところでしたっけ??
‥って、北海道のことについて無知過ぎてすみません^^;
素敵なカップとかわいい色のお皿ですね♪
陶芸。。前の職場の陶芸サークルで、なぜか先生の助手だった私。。みんなの作品を窯にいれたり出したり、塗料を混ぜたり、粘土を捏ねたり。。そのサークルには入ってなかったんだけど、何故なのか未だに謎‥ですが
NoTitle 
ステキに出来上がりましたね!
仕上げは先生がやっても 自分で作ったんだというだけで
全部 出来上がらせたような満足感が得られますよね!

私の友達が陶工房をしていて 教室を開いていて教えているんです… 
作品も売っているんです

私も 何回か 形だけ作って 後は 仕上げてもらい裏に名前迄入れてくれて…
で… さも 自分が作ったという顔をして 作ったの 作ったのと言っています(笑)
私のブログの横に 陶工房での記事があるので 良かったら開いて見て下さいネ
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
