hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: オット

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

オオカミ?


先日、夕食時の会話。


オット 「今日帰り道に墓地でオオカミ見たよ!恐かったよ~」

私 「は?野良犬でしょ?」

オット 「いやいや。あれはオオカミか野生の犬だった!」

私 「野生の犬ぢゃなくて、ただの野良だって」

オット 「目つきが鋭くて耳がピーンと尖ってて、尻尾がすごく大きくてフサフサしてた」

私 「ふーん」

オット 「大きさはハナちゃんより少し大きいくらい」

 ・
 ・
 ・

ハナチャンヨリ スコシオオキイ??

kako-nUp7mvXfubfhdwFQ.jpg


私 「オオカミなんじゃないの?随分ちっちゃくない!?」

オット 「たぶん、オオカミの赤ちゃん・・・・・」


なんだそりゃ~~~!

ということで、この日の会話は終了。


翌日オットが職場でこの話をしたところ、皆に「そりゃキツネだ」と言われたそうです。

そっかキツネかぁ☆

キツネだと分かった途端、「ちょっと可愛かったもんな~」と言い出すオット。

最初は「恐かった」って言ってたクセに!

なんだそりゃ~~~!


風邪でブッ倒れてblog更新が滞ってました~。
快気祝いにどうぞポチリと4649ね♪    
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
usa-n-1-3-8-3.gif 


comments
Re: NoTitle 
> 咲くまゆさん

ご心配おかけしてスミマセンでした~。
会社は休まず毎日行ってたんですが、夜になると具合が悪化して、「こりゃブログ更新してる場合じゃないわ」と思って毎日早寝してました。
が、早寝の甲斐なく金曜夜に発熱(笑)
でもおかげさまで、だいぶ回復致しました~♪

もしオオカミだったら警察に通報しないとですよね。
あぶないあぶない。
キツネは、札幌市内でもちょっとした山とその周辺くらいには出没すると思います。
札幌って結構山が多いので~☆

Re: NoTitle 
> roco*さん

あは☆ホントですね。
roco*さんのお宅には、「ハナちゃんより少し大きいトラ」ちゃんが居ますね♪

神戸にもキツネがいるんですか!?
知らなかったです。
北海道はキツネ、本州はタヌキ・・と漠然としたイメージがありました(⇒何の根拠もないただのイメージ)。
しかもイタチや猿まで!?!?
すごい!
神戸は大都会だと思ってましたが、結構自然豊かな感じなんですね~~(^^

Re: NoTitle 
> milk☆さん

milk☆さんの風邪ひいちゃったんですよね?
もうすっかり完治しましたか?
お互いぶり返しには気をつけましょう~~!
風邪気味で年越しなんてイヤですもんねっ。

この辺りって、山の麓からキツネの脚でも歩けないことないくらいの距離なので、出てもおかしくはないかな~と思うんですが、それでもちょっとビックリですね~。
NoTitle 
ブログが更新されていないようだったので、
ちょっぴり心配していました。
カゼだったんですね。
今年のカゼは長引くようですので、くれぐれも無理
なさらないように(^^

オットさんは、相変わらず面白いことをおっしゃる♪
ほんとうにオオカミだったらタイヘンだ、すごいし(^^
っていうか、そんなにキツネって身近に出現
するものなんですか(@@;)
びっくりしたーーーー!
NoTitle 
またまたオオボケ発言・・・
おもしろいね~( ´艸`)ムププ
ハナちゃんよりちょっと大きいトラ!我家にいるけど~~
オットさん今日トラ見た!っていいそうよ~~!

北海道じゃきつねっていうといるかもね~って感じだけど
実はこの神戸でもきつねいるのよ~!
狸さんも親子でちょろちょろ・・・
夜にばったり出会っちゃうと怖いけど
いたちもいてる・・・
さるも・・・
どんな田舎やねん!って思うよね~
田舎じゃないけどいてるの・・・
これがかわいそうな事なんよね!
居場所が宅地造成されなくなってるって事!
私も北海道行った時キタキツネ見たよ~
野生のは触っちゃいけないっていわれて・・・見てただけだけど・・・

お大事にね~(*^ω^*)ノ


NoTitle 
風邪ひいちゃったんですね!
大丈夫ですか?
ブログの更新がなかったので たぶんそうかなと思っていたのですが…
大変でしたね!
私は 2週間ぐらい 繰り返して やっと 良くなりました
無理しないでくださいね!
ダンナ様 キツネみたんですか? それもすごいですネ!
でも 相変わらず おもしろ~い!
じゃ くれぐれも お大事にして下さいね!
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
