hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: オット

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

サンタクロースの食べ物。


オットは金曜日から、一足いや二足三足お先に冬休みに突入。

冬休み初日、オットは知り合いの方の幼稚園で、

「サンタクロースに扮する」という大役を果たしてきました。


園児からの質問コーナーで、

「サンタさんの好きな食べ物は?」と聞かれ、

「枝豆」と本当に好きなものを答えてしまったとのこと・・。

枝豆好きなサンタなんて、聞いたことないよ!


でもまぁ、それはそれでOK(?)だったようで、

お礼に六花亭のお菓子詰め合わせを戴いて帰ってきました♪

六花亭のお菓子も、サンタの好きな食べ物の一つみたいで~す。




にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ



comments
Re: NoTitle 
> 花あじさいさん

お家で「サンタさん、枝豆好きなんだって~」とか言って、保護者さん達から「子供を混乱させないでくださいっ!」ってクレーム来てないといいんですけど(^^;

六花亭美味しいですよね♪
でも、六花亭の食べすぎかどうか不明ですが、吹き出物が文字通り吹き出てきました(涙)。
NoTitle 
きっとこのサンタにあった子供たちは
「サンタは枝豆すきなんだって~」と
大きくなっていくんだね~♪
サンタ・・・何人よ??

六花亭のお菓子は いいね~
Re: NoTitle 
> milk☆さん

こんばんは♪
「さすがに枝豆はないんじゃない?」ってオットに言ったら、「じゃあサンタの好物は何?」って聞かれ、咄嗟に出た答えが「トナカイの肉」・・・
オットに「トナカイはサンタのペットだよ」って言われちゃいました(^^;
ペットかどうかは微妙ですが、随分残酷な答えでした~(笑)

「おふたりで」の抹茶、めっちゃ美味しいですね!
今回初めて食べたんですが、ハマりそう☆☆
甘すぎなくて、軽いけど、結構大きいから満足感もありますね~~。
サイコー♪

Re: 六花亭のお菓子 
> otokutokukoさん

こんばんは!
六花亭のお菓子って、東京だとデパ地下とかに入ってそうなのに、物産展などでしか手に入らないみたいですね~。
小さい頃から馴染みのお菓子なので、東京で買えないと知ったときは、ちょっと衝撃でした(^^;
何がどう美味しいのか、よく説明できませんが、北海道のお菓子は何だか素朴で美味しいものが多いような気がします♪
北菓楼や柳月っていうメーカーも美味しいですヨ。
もしまだ召し上がったことがないようでしたら、次回物産展で是非☆
NoTitle 
こんばんわ~
イヤー 相変わらず 面白い…ダンナ様~
枝豆 の好きな 正直ものの サンタさんなんですね!
我が家には 仏壇があるのですが…
お供えのお菓子は いつも六花亭(ダイエーに入ってるから)

「おふたりで」の 抹茶 大好きなの…
美味しいよね~
六花亭のお菓子 
malieさん おはようございます

六花亭のお菓子 美味しいから大好きですe-266

物産展やお土産でよく買って食べます。
おいしそうe-68
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
