hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: ひとりごと

Tags: ---

Response: Comment 16  Trackback 0

いざ、スラバヤへ。


この夏、我が家はインドネシアのスラバヤへお引越しすることになりました。

北国さっぽろから、ぐ~~~んと南下いたします。

kako-WPEFxvOzEfCejh6P.jpg

オットの転職活動中は、世界地図とにらめっこの毎日。

新しい国の候補が出てくるたび、地図帳をペラペラぱらぱら。

治安や物価も気になるので、PCをカチカチぱちぱち。


そんな日々に疲れ果てつつあった今日この頃でしたが、

最終的に「私たちの希望に一番近い条件」の学校に採用決定!

(あ、オットはインターナショナルスクールの先生です)


二人と一匹の出入国に必要な書類を揃えるのが、なかなか大変そう。。。

人間の分は、先方の学校が色々指示してくれるのでよいとして、

ohanaさんの分は、とりあえずインドネシア大使館に電話かな(°°;)???


人気ブログランキングへ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ








comments
Re: NoTitle 
> のんちゃん

うん、国外。
やっと決まったよ☆

ホントに車で北海道まで来たくらいだから、インドネシアもホントに来るんだろうね(笑)
待ってるよ~~~。

NoTitle 
v-222えぇぇぇぇ。国外ですか~~~。

でもいいなぁ~~。スリランカに本気でちょこたんたんと
行こうと思ってた日々を思い出します・・・ウフフフフ。

あぁ~行きますとも!
是非ともインドネシア行きますとも!

地震には気をつけて下さいね・・・。v-82
Re: NoTitle 
> 106さん

あらあらまぁまぁ。
一ヶ月間を二回でしたか。
こりゃまた、うっかりはちべえな返信しちゃいましたね.
すみません(^^;

ohanaさんの輸入許可証を申請しにジャカルタのどっかのオフィスに行ったりなんだりらじばんだりしてくれる方大募集中なんですけど、106さんはその先輩とはもう連絡取って無い感じですか~?
渡航前に許可を貰わないとダメみたいなんですけど、業者に頼むと4万とかするらしく・・・・(T_T)
NoTitle 
一ヶ月に二回ではなくて、
一ヶ月間を二回です~
ジャカルタ、バンドンで小学校を回ってました!
Re: NoTitle 
>???さん

むむ?どなたか分かりませんが、コメントありがとうございます。
やっとこお引越し先が決まりました。
近いうち会いましょうね~!(って、どなたでしょう!?)
Re: NoTitle 
> milk☆さん

ありがとうございます♪
やっと決まりました(^^
日本を離れるのは淋しいですが、最近はインターネットが発達して色々便利に連絡も取れるので大丈夫かな~と思ってます。

とりあえずは人間の引越しよりもohanaさんの引越しが大変そうなので、頑張って準備します!

Re: NoTitle 
> AYAちゃん

お久しぶり~♪
ようやく決まったよ!
方向違うけど、また南下しやす。

バリ島までローカル飛行機で30分くらいで行けるらしいので、是非バリ島待ち合わせで遊びましょう~☆
Re: NoTitle 
> moooさん

ついについに決まりました!!
インドネシア行ったことないんですが、「常夏希望」だったのでめっちゃ嬉しいです♪

「ドイツ」の学校の面接も受けたんですよ(^^)
ドレスデンとエアランゲン?っていうところです。
すごく良さそうな街でしたが、TAXが高くてビビリました~。
ま、結局受からなかったんですけどね(笑)

残りの日本生活、満喫しま~す☆
Re: なんと! 
> てつさん

そうなんです!
インドネシアなんです!

私の周りも、どんどん世界へ散らばってきました。
(っていうか、たぶんその知り合い達は結構カブってますよね^^;)
私は現地で働くわけじゃないので暢気にワクワクしてまーす♪
Re: NoTitle 
> 106さん

ええ~そうなんだ!
一ヶ月に2度も!?
私はネパール、カンボジア、ベトナム、フィリピン、マレーシアは行ったことあるんですが、
インドネシアはお初なのです。

「キラキラ」って可愛いですね♪
インドネシア語も勉強しなくちゃ~。
NoTitle 
やっと国外脱出ですな。
近いうち会いましょう!!
NoTitle 
おひさしぶりです…
そうですか…
とうとう 決まっちゃったんですね!
インドネシアですか… 淋しくなりますね! 
きっと あっという間に 月日が流れて
夏になっちゃうんでしょうね…
色々忙しいですね お体に気をつけて 準備して下さいネ
NoTitle 
お久しぶり!
ついに、新しい地が決まったのね~
北の大地の次はまた南なのね。

以前の南の地とは違う文化だろうけど、
malieちゃんならすぐに馴染めるんだろうね!
楽しんで♪
NoTitle 
お~~~!
ついに行き先が決まったのですね!
夏かぁぁぁ  きっとあっという間でしょうね^^
インドネシア、魅力的な国ですね
不安も大きいかもしれませんが、
楽しみですね~~~~!!
残り少ない日本での生活、満喫してくださいね!
なんと! 
インドネシア!
なんだか、最近知り合いの方がどんどん世界中に散らばっていく(?)のを実感してます。
ワクワクしますね~!
NoTitle 
スラマット バギ~
ナマ サヤ 106

ジャカルタなら、大学の先輩がインドネシア女性と結婚して住んでるんですけどね~

一ヶ月位はお腹が慣れるまで大変かも!
生水はもちろん、飲み物の氷も注意ですね。

でも、インドネシア、malieさんには合ってるかもね。
キラキラ = 大体 って言葉があるんだけど、
日本で大体三時って言ったら、前後30分位だと思うけど、
あちらだと、前後三時間以上(笑)


大学時代、1ヶ月 × 2 回 インドネシアに行った 106でした。
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
