hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: OHANAさん

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

狂犬病検査とフィラリア予防。


常夏インドネシアでも、猫らしく箱座り系のOHANAさん。



ちょいとクーラーが入った部屋や、

ちょいと涼しい朝なんかはキュッと丸くなる。

こんなにモコモコ毛むくじゃらなのに、暑くないのかな。



そうそう。

今日は先ほど検疫官さんが我が家へやってきました。

(猫だけど)OHANAさんの狂犬病簡易検査をするためです。


口内粘膜を綿棒でひょいと取って検査薬に浸し、待つこと20分。

OHANAさんも、不機嫌そうな顔しながら横っちょで一緒に待つ。


結果... めでたく陰性。

これにて晴れて自由の身。

自由の身になったからといって、外出させるわけじゃないですけどね。


さっきフィラリア予防薬も飲ませました。

何か美味しいモノに包んで与えないと飲まないかと思ってたけど、

試しに口をパカっと開けてポンと放り込んでカプっと口を閉じたら、

ゴクっと簡単に飲み込んでくれました。

早く飲ませればよかった。

来月も飲ませるの忘れないようにしないと。













comments
Re: タイトルなし 
> まっきーさん

東日本と西日本で違うんだ~。
知らなかった。
インドネシアは常夏だから、毎月飲ませないと意味ないみたいよ。


 
そっか。大事だね、フィラリア。^^
日本は、東日本と西日本で、与える時期が変わるんだよね、確か。
これでOHANAさんも、心おきなく新居を楽しめるって訳だ♪
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
