hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: ひとりごと

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 6  Trackback 0

ホンマでっかTVに激しく同意。


先日「ホンマでっかTV」をネットで観ていたときのこと。

「秋に向かってさらに愛を深めるテクニック ベスト5」

なる情報が紹介されました。

外国人の研究者が、人間関係が良好に見える日本人について

調べた結果をまとめたものだそうです。

その中で、ワタシが激しく同意したのがこちら↓



3位:一緒にいながらあえて違うことをする

日本には、ふすまを隔てたような微妙な距離感をとる
「ふすまの文化」というものがあるそうです。
気配が感じられるほど近くに相手がいるのだけれど、
別のことをしているという間柄は、
人間関係が良好で深い傾向があるのだとか。

これに対してアメリカ人は一緒にいて一緒のことをしよう
という意識が強いため、人間関係が崩れやすいそうです。


(Source: Pouch)



そうだよそうだよ。ソースだよ(死語?)

うんうん、当てはまることあるね。

「別に一緒じゃなくてもよくね?」ってことよくあるもんね。


だからアメリカは離婚率が高いんだってさ。

早速オットにもこの情報教えてあげたら、ちょっと絶句してた。

ぷぷ。


kako-LzOA2LdSQPJo0y1x.jpg
そんなにアメ横が好きか。


ブログランキング・にほんブログ村へ


comments
Re: ソースだよ 
> ればさん
「ソースだよ」分かって頂けてよかったです(笑)
ちなみにワタシは猪突猛進型の亥年で~す。

>カップルが「一緒に参加する」と「それぞれがそれぞれの友人と会う」文化の違い
→解るような気がします。
オットの同僚達が集まるようなとき、ワタシがあまり気乗りしなくても「一緒に行かないと変に思われる」とか言うんですよ~。
TVでは、「一緒にいて一緒のことをしなくちゃという"強迫観念"にも近いものがある」って言ってて、ホントそうだなと思いました。

自然と近くで違うことをできるって、素敵だと思います♪


Re: タイトルなし 
> ネコネコさん
アメヨコの近くにお住まいなんですか!?
私も、すぐそばというほどではないですが近隣住民でした(^o^)
10歳くらいまで台東区根岸に住んでまして、大人になってからは田原町の会社に勤める三ノ輪在住OLの時期が長かったんですよ~
上野はよく自転車でウロウロしてました(笑)
VIVA☆上野!
なんだかんだ言っても、上野公園の桜が一番好きなワタシです。


Re: タイトルなし 
> ханямаさん

わ!ほんとですか?
旦那様、旅先で質もデザインもいまいちなTシャツ買おうとしちゃいます(^^;??

ханямаさんのブログも拝見しようとリンクをクリックしたのですが、なぜだかlivedoorログイン画面に飛んでしました....(T_T)
ソースだよ 
で、吹きました。
あ~、同世代かしら(笑)

そういう文化の違いってあるかもしれませんね。
カップルが「一緒に参加する」と「それぞれがそれぞれの友人と会う」文化の違いで、日仏カップルも苦労してるっていうのよく聞きます。

よく考えたらうちは、いつも近くで違うことしてますね。なんかサバサバしすぎかな?って思ってたけど、これっていいことなんですねぇ。
 
ぷぷ('∀`)
だんなさんの背中いいですね。
「そんなにアメヨコがすきか」に吹いてしまった。
すぐそばに住んでるもんで、
ああ、あそこで食べたんだって思ってしまいましたよー^^

しかし、そんなTシャツあるんだ@@
さりげなく着ているのがステキだ。
日本人だとこうならない~
 
(;´∀`)・・・うわぁ・・・

服のセンスがうちの旦那さんと一緒ッ。笑
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
