hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



11

Category: 食べモノ

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 2  Trackback 0

山盛りマンゴー。




路上マンゴー屋さんで購入。

緑だけど熟してます。

美味し過ぎて、ここんとこ毎日一人一個ペースで消費。


とりあえず2キロ買ったので、

明日メイドさんにもおすそわけしようっと。




ちなみにお値段。

数日前ドライバーさんに通訳してもらって買ったときは、

1キロ150円(Rp.15,000) でした。


なのに今日はオットと二人で行ったら、

この前は不在だったおばあちゃんに200円って言われました。


おばあちゃんの言葉が解らないフリして、

後から登場した若い女の子(恐らく孫)に確認したところ、

やっぱり150円。

嘘はいけないよ、おばあちゃん!


しかもこのおばあちゃんったら、

痛んだマンゴーも袋に詰めようとして、孫にたしなめられてました。

お、おばあちゃん........。


ブログランキング・にほんブログ村へ


comments
Re: タイトルなし 
> ればさん

キロ150円は、お店で一番上等な大きくて甘いヤツだったんですが、安いのはキロ75円くらいでしたよ!
インドネシア来る前は、もっと日常的にボッたくり万歳!な土地かと思ったんですが、意外と良心的で少し驚きました(笑)
ま、今回みたいなこともたまにはあるんですけどね(^^;

レバノンもボッてなんぼなお国柄なんですか~
日本育ちだと、なかなか慣れない感覚ですよね!

 
おいしいですよね、マンゴー。
私もよくパリのインド人街で買います。
でもキロ150円は安いですね!
ぼったくられても、まだ安い(笑)

国によっては、ボッてなんぼ、ですよね。
うちの旦那の国も然りですが、「フランスから来たレバノン人」だと分かると値段が上がるので、フランス語は話さないって言ってました。一緒にいる私に「しゃべっちゃダメだよ!」って釘をさしていましたが、どうみても顔が薄いじゃん、って内心思ったものです。

「OHANA」さんの由来、ありがとうございました。
素敵な名前ですね~。
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
