hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



20

Category: ひとりごと

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 2  Trackback 0

今更ジローだけど アザーンの目的を理解。


にほんブログ村 トラコミュ インドネシアへ
インドネシア



インドネシアはイスラム教の国。

スラバヤでも日に5回、爆音で街にアザーンが響き渡る。


kako-0Gr6UQhWCRxFAllH.jpg



さてこのアザーン。

お祈りの声を モスクから流しているのだとばかり思っていた。

けど、違った。

「礼拝への呼びかけ」なんだと。

みんな~!礼拝が始まるよ。C'mon! Join us! って感じ?



なぜ今更ジローでこの事実を知ったかというと、

昨日珍しく NHKの真面目なドキュメンタリー番組を観たから。

「アメリカン ムスリム 憎しみの連鎖は止められるか」



9.11以降、アメリカでは街にアザーンを流すのはタブー。

「騒音だ」と言われ、「教会の鐘と同じだ」と反論するムスリム。

確かに。

礼拝への呼びかけが目的なら、街へ流さなきゃ意味がないさね。



ちゃんと目的を理解したので、

これからは早朝アザーン(早朝バズーカ的な...)で目が覚めても、

あんまりイラっとせずに済むかな?

済むといいけど...。



ブログランキング・にほんブログ村へ





comments
Re: タイトルなし 
> moooさん

お隣がチェペルなんですね!
なんだか素敵♪

> 『11時。もうすぐお昼だよ~。15時。おやつだよ~。18時。夕飯だよ~』
→これ、イイ線いってる気がしません?なんとなくですけど(笑)

 
・・・なるほど。。。

礼拝への呼びかけでしたか。。。



うちの隣のチャペルが 11時、15時、18時 になるのだけど、息子の『なんでこの時間なの?』
『11時。もうすぐお昼だよ~。15時。おやつだよ~。18時。夕飯だよ~ じゃない?』って答えた無知な母。。。爆

しかし、、バズーカー的なお知らせ。
もうちょっと身体に優しい音にして欲しかったですね。笑


leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
