hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



24

Category: ひとりごと

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 2  Trackback 0

インドネシアのインフレ率が中途半端に気になった。


スーパーでいつも買ってるチョコレートを買おうとしたら、

先週はRp.9,000だったのに、今週はRp.10,000だった。
(Rp.1000=10円程度)

ちょっと一気に上がり過ぎじゃねーの?



雑貨屋でいつも買ってる顔用クリームを買おうとしたら、

前回はRp7,500だったのに、今回はRp.9,000だった。

だから一気に上がり過ぎじゃねーの?って。



と、気まぐれにインドネシアのインフレ率を調べてみた。




[世] インドネシアのインフレ率の推移(1980~2011年)


わぉ!1998年なんじゃこりゃぁ!(→松田優作風に読んでください)

77.54%って、なんじゃごるりゃぁぁ!(→松田優作風 again)



この年に、何がどうしてこうなったんだろう?

と疑問に思ったけど、調べるのが面倒なので これにて終了。

興味がある方は調べてみてください。

そして何か面白い事が分かったら、教えてください。

ただし超簡潔に20文字以内で...。




kako-I26mcoyM3RIWWhk9.jpg
「いらっしゃいませ!寄ってらっしゃい 見てらっしゃい。高いよ高いよ~♪」



ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
↑事件は現場で起こってるんだ!インドネシア各地からのブログをCHECK☆
comments
Re: アジア通貨危機でインドネシア大打撃。 
> onoopoさん

おお!わざわざ調べて頂いたんですね!
>アジア通貨危機でインドネシア大打撃
見事に20文字以内でよ~く理解できました。
スハルト政権もその時に崩壊したんですね~
勉強になりました!
ありがとうございます(^_-)☆


アジア通貨危機でインドネシア大打撃。 
思わず、調べちゃいました。
でも20字はきびしい・・(笑)
ちなみに、32年続いたスハルト政権もそれを期に崩壊したそうですよ。

オットさんのお店・・高いんじゃぁ、寄れないです、笑。
Junkoさんの笑いのセンス、抜群ですね
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
