hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


29

Category: OHANAさん

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 12  Trackback 0

やっぱり世界中の猫が好き。


三谷幸喜と清水ミチコのpodcastで こんな話をしてた。



猫好きは、自分の猫だけじゃなく世界中の猫も好き。

犬好きは、なんと言っても自分の子が1番。

だから写真集は、猫の方が圧倒的に売れるんだって。




犬は種類によってサイズや見かけが全然違うから、

好みが分かれるっていうのもあると思うけどね。

なんとなく納得。




kako-AuaieEKalIdrcYY0.jpg


私がクリームチーズを食べるのに使ったバターナイフを、

必死に奪おうとする 食い意地のはった毛むくじゃら。


チーズなんて もう香り程度しか残ってないのに...。

「匂いだけで丼飯3杯!」的な勢い。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑らんきんぐ ぽちっとひとおし よろしくね♪(575で詠んでみた)
comments
Re: なるほど~ 
> catwomanさん

あはは。
確かに私も「話しかけないで」オーラ出しますね!

猫って、常に自分のことしか考えてない感じが好きです。
飼い主のご機嫌を取ろうとかみじんも考えてない感じ!?
なのに結果飼い主をHAPPYにしてるなんて、すごいと思います(^^)
Re: 納得です 
> うさこさん

確かに犬マンガってあんまりないですね~
私も昔犬飼ってましたが、他の犬が載ってる写真集とか別に欲しいと思わなかったかも。
道端を歩いてる犬を見て、「きゃ~可愛い~♪」ともなりませんでしたし(笑)

ルームランナー猫さん動画、見たことあります!
猫って真剣に面白いことしますよね(^^)
納得です 
junkoさん こんにちわ。
このお話すごーく納得です!!
もちろん自分の猫も好きですがよその猫も
すんごく気になって触りたくなります。
写真集もそうですが猫マンガも人気ですよね。
犬マンガって・・・見ないですね。
犬が苦手っていう訳でもないんですが(実家には犬がいるので)
あまり気になりません。ってかほとんど気にならないですね。
でも猫が庭先で寝てたりすると気になってガン見します。

youtubeの猫にゃん結構長い間立ってますよね。かわゆすです。
わたしのお気入りはルームランナーの猫です。
不思議そうに猫パンチするところが何とも面白くて笑ってしまいます。
なるほど~ 
たしかに、そうですよね
妹が、
「動物病院で、他の患者とも仲良く話してる人はたいてい犬を連れてる。
 でも1人で本とか読んで、話しかけないでオーラ出してる人はたいてい猫を連れてるよ。」って言っていて、なるほどなって思いましたw
犬を連れた人は社交的で、猫は孤高? アハハ
Re: タイトルなし 
> onoopoさん
アメショ可愛いですよね~♪
私もアメショやスコみたいに、ちょっとガッチリというかムッチリした体型の猫さんの方が、個人的には好みです(^^)
 
私は、アメショとシャムのミックスを飼っていたことがあって、たまたま次に拾った猫も、1代目とそっくりなミックスだったので、アメショ好きです^^スコティッシュフォールドは、どことなく系統が似ていますね~OHANAさん、美人です。
Re: ホントですね 
> ればさん

私も昔犬を飼っていたので犬も好きですが、全然見ず知らずの野良犬とか見て「萌え~♪」とはならないなって思いました。
猫の場合は、薄汚れてブサイクな野良猫でも愛おしく思えます(^^)

あ、うちも人間の食べ物はあげませんよ~☆
このクリームチーズも、私がベロベロと舐めた後なので、本当に「匂いだけ」なレベルです(笑)
OHANAさんの場合、すごく食い意地が張っているんですが、許容量超えると食べてすぐ吐くのであんまり太らないのかな。。。?
Re: OHANAさんって・・ 
> onoopoさん

耳が垂れてないんですが、実はスコティッシュフォールドなんです。
スコティッシュって遺伝の関係で異種交配が基本らしいんですが、OHANAさんの場合たしかお父さんがアメショだったかな?
でも耳が立ってるので、アメショハーフにしか見えないんですけどね(^^;
Re: タイトルなし 
> ぐみにゃごさん

Youtubeの猫さん、かなりの驚愕映像なので、色んなところで紹介されたりしてそうですよね。
それにしてもホント、何度見ても飽きない♪

我が家の毛むくじゃら、ホントに食い意地が張っていて。。。
お恥ずかしいかぎりです(^^;
ホントですね 
以前犬を飼っていて、今猫派だから、とってもよく分かります。

うちのムスメ達も可愛いけど、ユーちゃんの魅力には勝てませんもの。。。(笑)

クリームチーズとか食べるんですね。
うちの2匹は人間の食べ物一切食べないのに、なぜか太っている・・・。OHANAさんがスリムな秘訣ありますか?
OHANAさんって・・ 
今さらですが、アメリカンショートヘアですか??

とても賢い御顔立ちですよね
 
ふむふむなるほどぉ~(^o^)
説得力ある話ですよね~確かにそうかも!
って私も思いました^^

↓のユーチューブ見たことありますぅ~
すっごいですよね(´∀`)
何度見ても飽きないなぁ~だけど何で見たんだろ?
そこが思い出せない記憶力の悪い私です(汗)

OHANAちゃん美味しそうに舐めてますね♪
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
