hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 映画・本

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

映画:わたしを離さないで。



昨晩、「わたしを離さないで」という映画を観ました。

わたしを離さないで (字幕版) からレンタル(またDLに6-7時間かかったけど!






カズオ・イシグロの同名小説が原作。

物語はヘールシャムという寄宿舎学校で始まります。



ちょっとした昔の森ガール風なキャシー。

ちょっとした美人さんのルース。

全くイケてないのに、両女子からモテてしまうトミー。



ありがちな三角関係。

三人は幼い頃からヘールシャムで暮らしています。



と、ここまでは特段変わったことはなさそうですが、

なんとこのヘールシャム.....

「大きくなったら他人に臓器を提供するため」に

生まれて来た子供達が暮らす学校なのであります。



SF的ともミステリー風とも言えそうなこんな設定なのに、

物語はひたすら静かに進んでいきます。

終始静かに。



好みがあるだろうし ネタバレになったら困るので、

私の細かい感想は書きません。

でも久しぶりに オットも私も満足できる映画でした。

是非本も読んでみたい。






ブログランキング・にほんブログ村へ






comments
Re: タイトルなし 
> ぐみにゃごさん

あ、実は私もそうです!
結末わかってた方が安心できますよね~。
ネタバレ好きっていうと珍しがられてたので、ぐみにゃごさんに親近感ですっ☆
Re: タイトルなし 
>katterさん

「将来臓器提供をするために育てられている子供達」という現実離れした設定、生々しい臓器提供、どこにでもありそうな幼い三角関係....などが一つの映画の中で静かに描かれているのが、なんだか不思議な感じです。

スラバヤでは日本の本が買えないので、次回何処か都会へ行ったら本をGETしてこようと思ってます(^^)
Re: ふむふむ 
> ればさん

そうそう、クローンなんですよね~。
悲しい物語ですが、不思議な感覚が心に残る映画です。
機会があったら是非!
 
なるなる~
実は私ネタバレ大好きなんですよぉ!
最後がわかってからみるほうが安心して見れるって
いうか≧∇≦
こわいのは特にそうです♪
 
ぜひ是非読んでみようと思います!!

生生しそうな臓器提供・・・
でも静かに淡々と?した感じでのストーリー。。。
じっくり味わってみたいです!!
ふむふむ 
見ようかどうしようか悩んでいて、ネットでネタバレ覚悟で検索したところ、クローンネタでもあったので、奥が深そうだなぁと思いました。

でもいい映画なんですね。
機会があったら見てみますね。

leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
