hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category:

Tags: ---

Community: テーマ-写真日記  ジャンル-日記

Response: Comment 6  Trackback 0

【バリ島の旅】地震に遭遇。


無事スラバヤに戻りました。

最終日の昨日は、予期せぬ出来事...。

バリ島沖でM6を超える大きい地震がありました。



食器屋さん(ジェンガラケラミック アウトレット)にて

ウィンドゥショッピング中だった私達。



急に食器がカタカタ音を立て始め、足下が不安定になったので、

「大きいダンプカーでも通ってるのかな?」と店員さんを見ると、

明らかに取り乱している様子....。



「地震だな」と思った瞬間カタカタ音&揺れが大きくなったので、

店内に居たみんなで外にダッシュ!

外に出ると更に揺れが増し、地面がぐわんぐわん。

棚の食器や屋根の瓦が落ち始めます。




バリ島はあまり地震のイメージがなかったので、

もしかしたらジャワ島の方が震源地で、

スラバヤは町ごと崩壊したのではないかと不安がよぎります。

が、電話が通じません。

ドライバーさんも 一生懸命自宅に連絡を取ろうとしています。

が、やっぱり通じません。




お隣の工事現場で働いている作業員さん達が、

ざっくりとした作りの不安定な木製足場から続々降りてきます。


kako-HGjQScOzpGa1MihY.jpg
わらわらと中央分離帯に避難する作業員さん達。




kako-m3H99Rh88XbVGQhc.jpg
揺れが引いた後の店内。壁にも大きなヒビが入ってました。



私達がいた所はこれくらいの揺れでしたが、

後で通りかかった少し先の大型スーパーは壁が大きく崩れ落ち、

かなり被害が大きそうでした。

お客さんや店員さんなど沢山の人達が駐車場に避難をしていて、

中には横になって介抱されている人も....。

大きな怪我ではなさそうだったけど、大丈夫だったかな?



ハプニングにも関わらず、この後のスケジュールは無事遂行。

夕方の便に乗るべく搭乗口で待っている時また地震が!

みんなアワアワと席を立ち、若干パニック気味にウロウロ。



私はオットから少し離れた所で 携帯を充電していたので、

急いで充電器を引っこ抜いて、小走りにオットの元へ。



周囲を見回しながらポカーンとしているオットが発した一言。

「え?なに?どうしたの??」

( ̄□ ̄;)ェェエ工エェェ!?き、き、気付いてない!

結構大きく揺れましたけど???



あ、ちなみにスラバヤはピクリともしなかったそうです。

OHANAさんも無事でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ




comments
Re: タイトルなし 
> onoopoさん

おおお...負傷者多数ですか。
ワタシが読んだニュースでは、大きな被害はなかったような内容だったのですが、大怪我された人などがいないことを祈ります。。。
Re: タイトルなし 
> ネコネコさん

かなり大規模だったみたいですね!
M6.9という報道もあってビックリしました。
ちなみに地震があったとき、インドネシアのもろくていいかげんな構造の建物の下敷きになるなんて死んでも死にきれんと思いました(笑)
 
日本でも、ニュースをしていました。
負傷者多数とも・・ 

怖かったことでしょうね(;_:)
そんなオットさんだから、アタフタせずに済んだのかな^^
ご無事で何よりでした!!
 
ご無事でよかった><
かなり、おおきな地震でしたね;;
オットさま。
すごーいです。
そんなときは、心強いのかも。

なにもなくて本当によかった(〃´o`)=3
Re: タイトルなし 
> ぐみにゃごさん

オットは、空港などによくある背中合わせに5席x5席くらい繋がったベンチに座ってたので、後ろの人が動いて椅子がガタガタしてるんだと思ってたらしいです(笑)
それにしてもねぇ。。。(^^;;
 
うはぁーー(>Д<;)
ご無事で何よりでした;
ご主人様大物ですね!
そこは笑えちゃいましたw
OHANAちゃんも無事でよかったぁ~って揺れなかったのですね^^
家も無事で安心しました(*^-^*)
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
