fc2ブログ

hele malie

17

Category: 食べモノ

Tags: ---

Response: Comment 2  Trackback 0

キャロットケーキ。


kako-yO2jXSpnKEQwHd0k.jpg


クリスマス間近☆
あと一週間で冬休み☆

若干浮かれ気分でロッケンロールなムードの職場から、
最近毎日のように何かちょっとした甘いモノを持って帰って来るオット。
一昨日は、ずっしりと重いキャロットケーキをホールで持ち帰って来た....。

たぶん軽く1キロはあるよ!
白い部分は勿論生クリームなんかじゃないよ!
超絶甘いバタークリーム!
しかも何故かクリームチーズフレーバーだよ!
食べたら少し具合が悪くなるよ!

ということで、有り難く茶色い部分のみ頂いております♪
(茶色い部分は美味しい)



※追記
バタークリームがどんなものかすっかり忘れてこの記事書いたけど、
実は「クリームチーズフロスティング」なるキャロットケーキにはつきもののクリームらしい!
なんにしても甘くてねっとりしていて、ほんのちょぴっとで致死量に達する勢いっす!!

comments
Re: ひゅーひゅー♪ 
> まっきーさん
クリスマスケーキなんかは特にバタークリームが主流でしたよねー。
なんかもうはるか彼方昔過ぎて、どんな味がしたか全く覚えてないけど....(笑)
最近は冷蔵・冷凍技術やら物流やらが発達して、生クリームでも鮮度が保てるようになったからバタークリームが廃れたのかなあ〜?
ひゅーひゅー♪ 
何はともあれ(謎)。
素敵なダンナっちだと思うよ♪
バタークリーム、懐かしいなぁ~!
昔は、生クリームよりそっちの割合が多かった。
たまに食べたくなるんだよね。^^
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03, 2024 < >
Archive   RSS