hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: ひとりごと

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

刺繍な気分。


急に「刺繍でもすっぺかな♫」という気分になり、糸と針を買って来た。

小学校以来か?

完成を待たずしてすぐ飽きる可能性大だし、最小限のモノのみ購入。

オット用ズボンのポケットに名前を刺繍しようと思ったらやんわり断られたため、

いざ、ハンドタオルに刺繍開始。

チャコペンも鉛筆も無いし、下描きなんかもせずにイキナリちくちく始めてみた。

THE☆無計画!



0kako-MiCNPZ6sRlTg2XT8.jpg
さて何が出来上がるでしょうか。



1kako-1WWnezgSU7rMhAlg.jpg
ぞぞぞぞ象です。



2kako-XjC2DID2stgzikyK.jpg
輪郭やや完成。



3kako-qtH8xOpBTbbvwW8j.jpg
耳と目を描き、デコる。



性格上、きっちり決まったコトをやらなくちゃいけない系の手芸は苦手。

編み目数えなくちゃいけない編み物とか、寸法測らなくちゃいけない洋裁は楽しくない。

刺繍もパターンとか無い方が気が楽。

っつーことで、自由度の高い刺繍楽しくなってキターー!

仕上がったらまた載せます♫




comments
Re: タイトルなし 
> nonnyさん

そう!そう!そうなんです☆
以前nonnyさんのブログを拝見して「刺繍いいなー」と思ったんですが、「そうか。パターンか.....」とひっかかって諦めてたんですよ。
でも頭のどこかにずっと「刺繍いいなー。刺繍いいなー」って残ってたんでしょうね(^^)
急に「パターン無しでやっちまえ♫」と強硬手段に出た次第です(笑)
nonnyさんの次回作も楽しみにしてまーす(^o^)♪
Re: タイトルなし 
> MICHIZOさん
突然、刺繍の神が降りてきました!
でもこの象が完成した後、次も同じようにいい感じに出来るかは非常に謎です(笑)
MICHIZOさんは何系の手芸ですか?
手芸クラブ結成ですか?
ちなみにウクレレはまだ続いてますか?
あー。スラバヤと時差がなければSkypeでウクレレ参加出来るのになー
 
フリーハンドでここまでできるって・・・すごい!
ベースの色と、象さんの雰囲気もすごくあってますし~♪
(横に置いてある象さんぬいぐるみもキュート!)
キッチンクロスに刺繍してもかわいいかも、ですね。

わたしはザ・日本人なので、パターン通りにチクチクやってます。笑
手芸はたのしいですよね。
 
いきなり完成度高し!
奥様、器用すぎないですか。

じつは私も最近、手芸を始めました。
でもご披露はまだまだ先です^^
思いたって始めるのがいちばん楽しいね♪
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
