hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 映画・本

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

お気に入りの。


絵本などを置いてある玄関スペース。

真ん中は、先日ご紹介したthe rabbits' weddingです。

kako-uo2IVzuXXF8V2w6N.jpg


ohanaさんの後ろにあるのがコレ。

ブローチ(BROOCH)

kako-C6Ml5kOpDrFiQHGA.jpg

内田也哉子さんの文。

渡邉良重さんの絵。

繊細な薄紙に印刷された装幀。

kako-kENsoc2DpdEVF5i5.jpg

なにもかもお気に入りの一冊。

いや、二冊。


青い方は英語版です。

内田也哉子さん自身が英訳を手がけられたとのこと。

去年のお誕生日、オットにリクエストしました。


毎回読み終わるたびに、ちょっとしたデトックス気分を味わえる本です。

オススメ。


happyピンクハート usa-n-1-3-8-3.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ 人気ブログランキングへ  





comments
Re: NoTitle 
> naoどん
そうでーす♪
英語版も出たんだよ~。
内容は、読むときによって沁みる部分が違ったりするよね。
maikoどんが大きくなったときに、読んでくれると嬉しいな。

NoTitle 
あぁ・・・これはお祝いに頂いた絵本ではありませんか!
装丁の美しさはもちろん、内容にもうるるときました☆
こんな風に飾ったらステキだな~。
子どもにぐしゃっ!とされないよう大切にしまってあるんです・・・
私もmaikoどんの手の届かないところに飾ろうかな♪
英語版も興味アリ。機会があったら読んでみます!
Re: NoTitle 
> milk☆さん

ohanaさんの写真は、オットが右上の方で玩具をブンブン振り回して、気を引いて撮ったんです(^^;

この本は、やっぱりまず日本語版!だと思います。
母国語の方が心に沁みます・・。
日本語版を何度も読んだ後に、「ああ英語だとこういう言い回しになるのね、ふむふむ」って感じで英語版を読むのが私流です☆

プレゼントにもすごくオススメ♪
私も過去友人のお誕生日や結婚祝いなどに贈りました~(^^
NoTitle 
ohanaさんの お顔がすごくいい~!
malieさんの ご紹介は ホントに いいものばかりですね!
この本も惹かれますね~
私は英語は全然ダメなので 英語版は無理ですが
娘が英語版欲しい~とか言ってます
2冊は無理ですから やっぱり 日本語版で…
クリスマスあたりに欲しいな~!
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
