hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: オット

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

開けっ放しマン。


オットは、引き出しやら扉やら何でもかんでも、

中途半端に開けっ放しにします。


指摘するといつも

『まだ途中なんだけどなぁ(´・ω・`)』

と言い訳し、そして閉めます。


いったい何の『途中』だったんでしょう?


昨日は、冷蔵庫がなんとも大胆に開けっ放し。

なんてこったい。


『あ゛あ゛あ゛ーーっ!』

キッチンで叫ぶ私。


『なぁにぃ~?』

呑気にやって来るオット。


私:   冷蔵庫っ!開いてるよっ!

オット: おかしいねー。きっとお化けの仕業だ…

私:   ぁ、そっか、そうだね。うちの前は墓地だしね。って、おいっ!
     →ノリツッコミ

オット: じゃあハナちゃんかな?ダメだぞ~ハナちゃんヽ(´ー`)

私:   (_□_;)……………唖然。

kako-4mDjlnwKBR5ytXbB.jpg
まさかの責任転嫁ですね。

happyピンクハート usa-n-1-3-8-3.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へランキングに参加しています♪ポチっとよろしくお願いします(^^  
comments
Re: NoTitle 
> milk☆さん

そうなんです。
milk☆さんみたいに毎日遊びにきてくださっていて、しかもニャンコ好きな方でも、気が付かないくらい効果が薄いんですよね・・・・。
私の貼ってるバナーが、これまた存在感薄いし・・・(苦笑)。
NoTitle 
そうでしたか
里親探しのバナー 気がつきませんでした…
ごめんなさいね…
ホント なにか協力できるといいですね!
ウチもニャンコ3匹いるので 無理かなって
千葉だしネ 札幌なら なんとか 考えれるのですが…
Re: NoTitle 
> 咲くまゆさん

ネコちゃんがドアや窓を開けられることがすごいです!
ohanaさんは、室内ドアの下方に付いているペット用潜り扉すら活用出来ないでいます・・・。
ので、開けっ放しネコになる素質がなさそうです(笑)
Re: NoTitle 
> milk☆さん

里親探しのバナーは、ひっそりと以前から貼ってあったんですヨ~(^^)
ただ、バナーってあんまりみんな意識して見ないので、効果薄いんですよねぇ。。。
記事に書いて、周囲にどんどん協力をあおぐくらいなら私にもできるかな~と思って、思い切ってコメントしてみました!
小次郎君すごく可愛いけど、うちは我侭一人っ子のohanaさんがいるし、来年どこに引っ越すことになるかもまだ全然分からない状態なので引き取るのは無理だし・・・。
なにか少しでも協力したいですもんねっ☆☆
Re: NoTitle 
> milk☆さん

ohanaさんもお化けさんも、とんだ濡れ衣ですよ~
milk☆さんも今度是非お化けのせいにしてみてください(笑)

「まぬけの三寸 バカの開けっ放し」は聞いたことあるようなないような・・?
オットの場合、完璧に「バカの開けっ放し」です!
閉める気がなさそうな感じで、大胆に「開けっ放し」ですもん!
NoTitle 
malieさんのイライラ、わかりますっ!!

ウチは、以前いたネコが、ドアでも窓でも
超開けっ放し猫だったので。
(さすがに冷蔵庫や引き出しは開けないけどね)

オットさんに続き、
ハナちゃんがそうならないように祈ってます(^^;)
NoTitle 
またまたmilk☆です!
malieさん 里親探しのバナー 貼ったのですね
すごい すぐ行動して
咲くまゆさんのところのコメント見て すご~いと 思っていたんですよ^^ 拍手です…

なにせ 私は やっとの事でブログ作っていて…
娘が立ち上げて それで やっているものですから…
これ以上は 教えて貰えなくて 何もできない状態ですe-263
今度 私も娘に聞いて協力したいです…
NoTitle 
あらら ohanaさん 濡れ衣きせられちゃったのね(笑)
でも 本当に 楽しいダンナ様…
私も最近 そういう事あるの 引き出し開けて
他の何かに気をとらわれると 開けっ放しで忘れちゃう事…
私 ちょっと ダンナ様に近いかも…
人のせいに しちゃうし… お化けのせいにはした事ないので
こんど 私も お化けのせいにしちゃおうかな(笑)

昔のことわざで
「まぬけの三寸 バカの開けっ放し」ってのがあるんだけど
知っていますか? ちなみに 私は 昔 親によく「まぬけの三寸」と言われました(笑)
 
Re: NoTitle 
> きききょろはん

トイレ中なら私も気持分かるよ~。
大地震が心配な気持も分かる~~。
一人暮らしのときは、ちゃんと閉めたことないくらいだったしね(笑)
でもさ、終ったらちゃんと閉めるでしょ?
それに冷蔵庫なんて開けっ放しにしたら、大変だしょだしょ~?
まったくもう。
ohanaさんのせいにしてる場合ぢゃないっちゅうねん!
NoTitle 
(*^▽^*) なんか楽しそうな一幕ですねん♪
私もオットさんの気持ち、ちょいと分かります。
なぜか自宅のトイレをちょい開けしてしまうことが多々・・・。
閉所恐怖症ってわけでもないのですが、トイレだけはちょっと開けておきたい!みたいな。。。
今、大地震が起きて、トイレから出られなくなったらどうしよう?!とか、ヘンなこと考えてしまうんですよねー(´0ノ`*)
外ではやらないので、ご安心頂ければ幸いですが(←知ったこっちゃないですよね?ふふ。)。



leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
