hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: オット

Tags: ---

Response: Comment 14  Trackback 0

どん?


昨日の晩御飯は親子丼。

食事をしながら、オットに『親子丼』の説明をしてあげましたヨ。


まずは語句の意味から。

親子 → chicken&eggを指しています

丼 → bowlのことです


そして、他にも色んな丼があることも説明しましたヨ。

天丼にカツ丼、牛丼、豚丼でしょ。

えっと、あとはイクラ丼とかぁ……(¬_¬)考え中


と、そこへオットが元気よく一言。

ウドーン(・∀・)☆









え゛え゛っ?
kako-5SkNUgarWWTNPBJk.jpg
どんべえ 緑のたぬき オールスターズ(?)の皆さん


はぃ、不正確。

『どん』違いでした~( ̄ー ̄;)


happyピンクハート usa-n-1-3-8-3.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へランキングに参加しています♪ポチっとよろしくお願いします(^^ 




comments
Re: NoTitle 
> 咲くまゆさん

うちは日本食メインですね~。
今日はトマトソースのパスタにしましたけど、なぜか冷奴とかサイドディッシュにありましたし(笑)

オットは私よりも好みが日本食寄りなんです。
私が「もっとコッテリガッツリしたもの食べたいな~」と思うときも、オットは「お刺身にしようか」とか言ってます・・・。
枝豆と干しイモが大好物ですし、なんかオカシイですよね~。
Re: NoTitle 
> rocoさん

これは私もブーッって吹いてしましました!
すごくタイミングもよかったので・・ハハ。

どんべえオールスターズさんは狸ですが、最近オットが実は「狸」を知らないことが発覚したんです。
ずっと「タヌーキ」って言ってたものは「アライグマ」で、狸は北米(?)には、いや少なくともオットが住んでいた地域には生息していないようで、見たことがないらしいデス。
って、そんなことどうでもいいですね(笑)。

応援ポチありがとうございます!
ランキングを上げるのが楽しくなってきた今日この頃なので、とっても嬉しいです♪
私も(なかなかコメントまではできなくて恐縮ですが)、毎日拝見して応援させて頂いておりますデス(^^☆

Re: NoTitle 
> tomokitchさん

音だけ考えると、結構おしいですよね(^^)
字にするとハズレですけど(笑)

無邪気なのは無邪気ですが、紳士かどうかはとっても微妙です。
今日の晩御飯はパスタで、「食後に洟かんだらパスタ出てきた」とか言ってましたし・・
紳士はそんなこと言わないはず!!
Re: NoTitle 
> milk☆さん

オットは真剣なので、笑えます。
このときも「あ!わかった!ウドーン!!でしょ」みたいな感じで、超得意げに叫んでましたから(^^;

ビックカメラ結構色々あって楽しいですよ~。
カナリヤといえば、ビックカメラにもカナリヤ入ってるんですね!
知らなかった・・もしくは全然視界に入ってなかったです。

エスタから大通に行かれたということは、私の勤める会社の結構近くを通られてますね~(゜▼゜*)
どこかで遭遇してたりして☆
Re: NoTitle 
> moooさん

moooさんは彼と何語で話されているんでしょう?
やっぱドイツ語ですか!?
かっちょええデス!!
息子さんもドイツ語(もしくは英語)ペラペ~ラだったりするんですか!?
かっちょええデス!!

日本語は平仮名とカタカナと漢字がありますし、響きが一緒でも全然違う意味とか沢山あって複雑ですよね~。

狸オールスターズは、夏にニセコに行ったときに何処かで撮ったもので、なんだかシックリきたので載せてみました~。
Re: NoTitle 
> Kayokoさん

鶏肉ダメなんですか!?
実は私も鳥が大の苦手なんです!!
あのバタバタする感じとか、なんかフニャっとした感じとか、足のボツボツとか、全てが苦手なんです!!

中学生くらいのときは、チキンから鳥を想像してしまい全然食べられませんでした。
大人になってからは、神経が図太くなって想像力も落ち目なので、チキンは食べられるようになりましたが、皮の部分はまだ苦手です~~~。

BOYSたちは鶏肉好きということで、いつの日かチキンを調理できる日が来ることを祈っております!!
目つぶって、豚肉だと思って調理するとか!?!?
Re: NoTitle 
> モヒロさん

早速遊びにきてくださいましてありがとうございます♪
モヒロさんは結婚三年目ですか!
今日のブログも拝見しましたが、旦那様随分長い出張に行かれてたんですね~
ニャンコちゃん達の反応気になります。
って・・モヒロさんのブログにコメントすればよかったですね(笑)
スミマセン(^^;;
また遊びに行きますので、よろしくお願いします☆

NoTitle 
ふふふ♪
日本語のオモシロイ音で、
見事に遊んでますね♪

外国人のオットさんでも、malieさんとこは、
日本食メインなのかしら、

毎日楽しい会話が繰り広げられているようで、
うらやましいです♪
NoTitle 
またまた大爆笑してしまったわ~( ´艸`)ムププ
『うど~ん』って言ってるお顔が浮かびそうだわ!!!
ほんと面白い発想よね!

また写真もいつもながら素敵ですね~!
まさかまさかもどんべえオールスターズさんだとは
存じ上げておりませんでしたわ~(^^;;
ネーミングおもしろすぎです!

応援ポチ完了v(*^ー^*)
NoTitle 
いやぁ、おしかったですね^^

なんかいいですねぇ。旦那さん。
僕の中で無邪気な紳士がイメージされております。。
NoTitle 
もうもうもう~
拍手 拍手 ウド~ン 最高 いいわ~^^
ダンナ様 ス・テ・キ^^楽しい~
毎日が楽しくて、たまらないですね!

昨日のヒーターの件有難うございます
ビックカメラですか! 穴ですね!
私もよく行くのですが 必要なパソコンの用紙だとか DVD関係だとかで 他は、ゆっくり見た事ないです…
今度ぜひ色々なもの 見たいと思いますネ
今日もエスタ迄行ったのに通り過ぎただけで
大通りの方に 行ってしまったんです!
カナリヤに寄って 生地だけ買って…
結局 あとは 何も買えないまま 帰ってきました(笑)
 
NoTitle 
出たぁ~~~!!面白語録♪笑

けど、外国の方にとっては日本語って時として全くつかめないオカシな言葉かもしれませんねぇ。

私の彼は全く日本語が話せないのですが、たまに興味を持って質問してきた時も解説を聞くと「やっぱり僕には無理だなぁ。。」と向こうの世界に戻っていきます。^^;

しかし、たぬきドン達の写真~良く撮れてますぅ♪
NoTitle 
私は鶏肉が食べれないので、かわいそうなことにチキン大好きな子供達に鶏料理を作ってあげることができないんです^^;
食べれないと言うか、鳥が嫌いなんです。。。
はい、もちろん飛んでる鳥も^^;
だから鳥が触れない→料理が出来ないんですよぉ^^;

ご主人、面白いですねぇ~面白いって言ったら失礼かな?^^;
本人は真剣なんですもんね。

そんなほんわかしたやりとりに幸せを垣間見れますねぇ~
NoTitle 
ご訪問&コメントありがとうございました!
早速、遊びに来ちゃいました^^

国際結婚の新婚さんなんですね~^^
私はもうすぐ結婚3年になります
旦那はもちろん日本人ですけど^^;

ニャンコちゃんもかわいいですね^^
私も、またお邪魔しますね!
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
