hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


21

Category: オット

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

ちょいと出掛けて。


歩き疲れ、スタバで休もうとしたところ、

オットが「隣のお店でベーグル買ってくる」と言い出しました。


いくらスタバでも、持ち込み飲食はマナー違反だろうと、

「スタバで食べ物買うか、ベーグル食べてからお茶しよう」と提案。


んで、ベーグル食べてからスタバに入ったんですが、

今度は「(無料の)お水でいい」と言うのです。


いったいぜんたいスタバを何だと思っているのでせう?

無料休憩所??


「私が何かオーダーすれば問題ないだろう」というオットの意見。

でも、やっぱり無料のお水だけ飲んでる人とお茶するのは落ち着かない。

ということで、スタバでお茶計画は立ち消え。


私は、帰り道にケーキをひとつ買い、お家でひとりお茶しました。。。

kako-N6fhxnTd9OFifpDZ.jpg


usa-n-1-3-8-3.gif にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ ← なんだか納得いかない様子だったオットに、ポチリと4649☆

comments
Re: NoTitle 
> 花あじさいさん

ふふ(^^
実は私も心の中で、「日本では、図々しいおばちゃんくらいしかそんなことしないわっ」ってツッコミ入れました。
まったく図々しいにもほどがあります!
碧眼ですが、きっと大阪のおばちゃんです。
NoTitle 
おいしそうなケーキですね~
旦那さん・・・実はアメリカ人の皮をかぶった
大阪のおばちゃんなんじゃないですか・・・・?
Re: NoTitle 
> 咲くまゆさん

ですよねっっ!?
向こうだって商売なんですから、そのへんはマナーわきまえないとダメですよねぇ~~。

お国柄ってのも多少ある思うんですが、うちのオットは普段から「ご飯の時間だから食べる」とか「お茶する場所だから飲む」っていうんじゃなく、「お腹が空いたからお腹が空いた分だけ食べる」「喉が渇いたから、喉が潤う分だけ飲む」みたいな暮らしっぷりなんですよね。
今回スタバにお水も売ってましたが、「こんなにたくさんは必要ないな。少しお水もらえればいいよ」って感じでした(T_T)

ミラクルマイペースなんです・・・・・・・・・。



Re: NoTitle 
> milk☆さん

体調如何ですか~?
本格的に寒くなったし、疲れやら何やらたまっているのかも。
とりあえずは、お家で暖かくしてゆっくり休んでくださいッ!

オットは甘い物大好きなんですが、ケーキより大福とかきなこねじりとか干しイモとかの方が好きみたい・・・。
アイスクリームやチョコは普通に食べてますけどね。

milk☆さんも雪虫見なかったですか!
毎年雪虫見るの楽しみにしてるのに、今年はめちゃ残念~~。
NoTitle 
私もmalieさんの意見に賛成です。。。
お水だけでは、やっぱりスタバに申し訳ないなあ(^^;)

オットさんの場合は、お国柄なんでしょうか、
それとも個性?

気になります♪

NoTitle 
あら~ スタバー 入りそこなっちゃったんですね!
確かに スタバーで お水だけってのは 居ずらいですよね
ケーキも 1コなの? ダンナ様はケーキ お嫌い?
私もケーキ食べたくなっちゃった…
私 昨日から 少しだけど 熱があって 何処にも出られない状態です 下がっては また 上がってくるの
でも 最高 37・8度だから たいした事ないんですけどね
で 下がったら ちゃんと 平熱になるし…
風邪症状はないから 不思議… インフルエンザではないと思うんだけどネ…

↓そうそう 雪虫 見なかったわね…
昨年なんか 凄かったのにね… 今年は 見ないうちに雪が…ですね!
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
