hele malie

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: ひとりごと

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

頭痛がイタい。そうだ、こめかみに梅干を貼ろう。


と思ったのですが、

友人の結婚式でもらった この素敵な梅干しかなく、あえなく断念。



一粒ずつ大事に箱詰めされている梅干を、

こめかみに貼るなんて恐れ多くて出来ませぬ。


でも、薬はなるべく飲みたくない。


ということで、

「洞穴でひっそり危険から身を隠し、じっと傷が癒えるのを待つ野生動物作戦」(長ッ)

を決行しました。


とにもかくにも休息休息。

睡眠睡眠。

あ~寝た寝た。


しましまの毛むくじゃらと一緒に、たくさん寝ましたヨ。

kako-6hAuwyLzXDR7s8sj.jpg

一緒に寝てくれるのはいいんですが、

この毛むくじゃら、お腹の真上に乗ってくる。


非常に苦しい。

なんど下ろしてもまた上ってくる。

・・・・・・嫌がらせか?



頭痛でこめかみに梅干貼ったことある人もない人も、
ポチリと4649    
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
usa-n-1-3-8-3.gif







comments
Re: NoTitle 
> ぴーたんさん

うん、ありがとう。
もう大丈夫どす。

このコメント読んで、早速お水たくさん飲んでみた~。
お薬はだんだん効かなくなって、量が増えるとか聞くし、飲まなくて済むならそのほうがいいかな・・と思ってますデス。

おっと、ぴーたん君は6.5キロですか!
ohanaさんの倍近くある。
やっぱオスとメスってかなり体格差あるね~~~。





大丈夫???
> うんとね、頭痛はね、お水をたくさん飲むと良いよ。
> 鎮痛剤は対処療法だからね。。。
>
> 今日は少しは良くなったかな。
> うちも6.5キロがでーんと体の上に乗ってきます。。。
> 寒いからってねぇ。。。
Re: 私もおんなじです 
> otokutokuko さん

こんにちは♪
桃太郎君は6キロですか~!
うちのohanaさんは太って見えますが3.5キロほどなので、まだまだ甘いですね(笑)
普段は布団が窪んだところ(脚の間とか)で寝るのが好きなくせに、体調悪いときに限ってお腹の真上に居座るので困りモノです・・・・。
Re: NoTitle 
> naoどん

ありがと~。
もうだいじょびんごヨ♪

平日で、仕事に集中できないくらい酷いときなんかは、お薬飲むようにしてるんだけど、ちょうどお休みの日だったので、頭痛を理由に最大限のグータラひきこもりライフをエンジョイしてみました(笑)
私は基本ひきこもりなので、休み毎に出かけたがるオットは若干迷惑なのです・・・・・。

梅干、美味しそうだよね~。
はちみつ入りで少し甘いヤツっぽいから、緑茶と一緒にお茶うけとして食べようかと思ってます。
でも緑茶がないのだ~!
買って来なくちゃ。
Re: NoTitle 
> milk☆さん

ありがとうございます。
もう大丈夫ですぅ~。

普段はさほど頭痛持ちではないんですが、私もお酒飲んだらすぐ頭痛くなるタイプです!
飲んでる途中で二日酔いが始まる感じ・・。
でも、やっぱり薬は極力飲まずに自然治癒派で~す。

梅干美味しいですよね♪
私はちょっと甘くて、塩分があまりないような梅干を、お茶うけとして食べるのが好きなんです(^^
この梅干も、原材料が記載されているシールを見たら「はちみつ」って書いてあったので、きっと私好みのはず!!
ということで、めっちゃ楽しみなんですヨ。
NoTitle 
大丈夫???
うんとね、頭痛はね、お水をたくさん飲むと良いよ。
鎮痛剤は対処療法だからね。。。

今日は少しは良くなったかな。
うちも6.5キロがでーんと体の上に乗ってきます。。。
寒いからってねぇ。。。
私もおんなじです 
malie おはようございます

私もときどき偏頭痛!

なんとなく、薬を飲まずに痛いのを我慢しています。

高級梅ぼしを見ていたら条件反射で唾液が(^^)

ohanaちゃんのそろえた手が可愛いe-266

桃太郎もやはり同じ事をしながら眠っています。

たしかに重いですね~うちの猫は6キロ近いです。笑 
NoTitle 
頭痛はツライですねー(T_T)
大丈夫ですか???
私も薬を飲まずに寝て治そうとする派、ですが
どーしても治らない時は薬に頼るのもアリかと思います☆
無理はしないでくださいね!!!

それにしても1粒ずつ箱に入った梅干だなんて!!
どーやって食べようか悩みますね~~。
やっぱり白いご飯とシンプルに・・・?
おにぎりもいいなぁ・・・お茶漬けも良さそうだなー♪
NoTitle 
大丈夫ですか~
でもエライ 薬を飲まないで 我慢!
私は 頭痛薬 離せませんね!
すぐ 頭痛くなるので… 

飲み会あったら たいした飲みもしないのに
次の日 すぐ頭 痛くなるし…
バックには 必ず 薬 入ってます!

梅 美味しそう~(立派な箱に入って…)
もったいなくて なかなか 食べれませんね!
梅 大好き… いいものは美味しいです!
昔ながらの 酸っぱい 赤梅も好きだけど…

ohanaちゃん malieさんと 一緒で 離れたくなくて上がってくるんですね!
くっついたら 暖かいしね!
leave a comment





我が家の猫たち

junko

Author:junko
OHANAさん
1999年9月お江戸生まれ ♀

柚子
2012年5月頃メンフィス生まれ ♀

みかん
2012年10月頃メンフィス生まれ♀


Instagram
instagram
     Instagram       @ohana_yuzu_mikan
ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

archives/categories
 

favorite blogs



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
